お勧めの求人情報や就職・転職情報|新卒採用や中途採用など

公開日:2010/07/12
最終更新日:2019/08/25
osusumesaiyou


このページでは、人材採用コンサルタントである私が厳選したお勧めの会社をご紹介します。


どの会社も労働基準法を守るのは当然のこと、経営者と話して信頼できるかたであると確信した会社しか掲載しません。


基本的にいなだ事務所が採用に関わる会社は、私が厳選しています。(8割の企業は断っています)ですから、いなだ事務所が求人ページを作るという時点である程度、保証済みです。その中から更に厳選しました。


私がこの仕事をしていなければ応募したかなと思う企業たちです。就職先を探している場合は、応募された方がいいです。

内装職人として採用される福岡市のお勧めの内装リフォーム会社

 福岡県福岡市にある、内装リフォーム専門会社「福岡内装センター」です。代表の倉石さんは、男気の固まりのようなアツイ人。男が惚れる男とはこういう社長のことを言うのでしょう。ファンもすごく多い人えす。その倉石社長が初めての正社員採用をおこなっています。倉石さんは野球に打ち込み、プロを目指すほど体育会系バリバリでした。福岡市で手に職をもてる仕事に興味があるなら絶対にチェックをしておきましょう。そして、興味がわいたら、問い合わせなどをされてください。若い人を求めていまして、第二新卒や既卒でもOKです。腕一本で食っていく世界。素晴らしいです。

手に職を持てる職人としてお勧めの職場

 私が今の仕事をしていないのなら、きっとこの会社(錦部製作所)の就職試験を受けたと思います。世界一の技術を持つ小さな会社。そして江戸っ子社長の男気。ここは歯科医院にものすごくブランディングできている会社です。というより、錦部製作所の製品を使っていない歯科医に行きたくありません。この小さな会社は、日本中の意識の高い歯科医院の技術と、患者さんの歯を守っています。この会社が無ければ、日本の歯科医療はもっと遅れていたでしょう。そんな会社です。職人になるには何年もかかります。ですが、若いのであればサラリーマンなど辞めて、錦部製作所で一人前の職人となる方が絶対にいいです。誇りを持てます。手に職を持ちたいのならこの会社です。

機械設計職(エンジニア)としてお勧めの職場

 この会社は仕事の内容も良いのですが、何より、働きやすく、従業員満足度が高いところがとにかくお勧めです。エンジニアの職場は、殆どの会社があまり良くありません。私もお勧めできないほど。過酷な労働環境や経営者が人材への意識が低いことが多く、長く働く事は不可能なのです。しかし、こちらのトパックさんは違います。私が機械工学科出身だったら、絶対にここの新卒採用に応募しましたし、中途でもこちらの中途採用に応募しました。社長もエンジニアとしても人間的にも尊敬できる方ですし、採用担当者でもある村上さんの人柄も非常に良い。私が自信をもってお勧めする会社です。

英語を活用できる貿易事務の仕事

 上記機械設計職を捜している企業の事務職(新卒)の求人です。会社は従業員満足度が高く離職者が本当に少ない優良企業です。ここが人を募集する時には、全職種お勧めです。TOEICの応募条件がありますが、それをクリアしているのであれば、検討した方が良いかと思います。大阪で新卒の事務の求人はそうそうありません。チャンスをつかみましょう。

人事総務・経理の仕事

 また、大阪にある機械設計の会社の求人情報です。もう会社は間違いない会社なので、これ以上説明しません。こちらは中途採用で、経理ができて英語ができる人を募集しています。

海外営業職の仕事

 また、大阪にある機械設計の会社の求人情報です。もう会社は間違いない会社なので、これ以上説明しません。こちらは中途採用です。海外営業ですから、海外に頻繁に出張があります。英語力なども当然必要です。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ