無料ブログなら地域ブログをお勧めします

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

採用とは直接関係のないお話です。


実は公式ブログ『面接眼』とは別ブログがあります


私はこの公式ブログ以外に福岡の地域ブログ(こちらは無料ブログ)でもブログを更新しています。


その地域ブログの良いところは、名前のとおり福岡の人が集まるところです


アメブロやライブドアブログ等と違って、地域という属性分別ができているのがポイントです。


同じサービスは各県にありますので、会社でブログを持っていない場合は、それぞれの県のブログを利用されると良いと思います。


各県の地域ブログ


企業の場合、採用においても集客においても、ブログをするかしないかで大きく変わってきます。


本当は、私のように自社ホームページアドレスでブログを構築するのが一番良いのですが、手軽に始めるなら地域ブログがお勧めです。


飲食店などお客さんの属性として地域がどうしても関係するのに、無料で宣伝できるブログをやらないのは、「売上を上げる気ないの?」と思ってしまいます


そう思いませんか?


10分で開設できて利用料金は無料です。
※ブログサービスによっては有料化しているところもあるようです。 (商用利用は有料など)

各県の地域ブログの一覧はこちら



そんな私が参加している福岡の地域ブログですが、実は私のそのブログは人気ランキングで1位を取得しています

1位 中小企業の売上アップコンサルタント|社労士いなだブログ

人気ブログランキング1位


採用の事は、この公式ブログに任せていますので、この公式ブログよりは少しクダけて日常の事なども書いています。ご興味があればこちらもお読みください



また、この地域ブログはたま~に交流会などをしているそうです(福岡だけ?)


異業種交流会など私はそういった初対面の人が集まるところには行かないのですが、このブログの集まりには色々な人から誘いを受けたのと予定が空いたので試しに1回だけ行ってみることにします。


日付は4月18日(土)


私に会ってみたい場合は、そこに参加することで会う事ができます。そこまで稲田マニアはいないと思いますが(笑)


席はまだ空いているそうですが40名に達すると締め切るそうです


詳細はこちら

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:無料ブログなら地域ブログをお勧めします

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

4 Responses to “無料ブログなら地域ブログをお勧めします”

  1. いしちゃん より:
    多忙を極める中、ブログへのコメントありがとうございます!

    稲田先生がおっしゃるとおり、お客さん候補がたくさんいるところに、
    ブログを立ち上げるのは、マーケットの本道だと思います。

    お客さん候補の方々に、自分自身の存在を知ってもらうことが、
    クロージングの第一歩でしょうから。
  2. 石田先生

    こちらこそコメントありがとうございます。

    「何を売るかではなく、誰に売るか?」
    これですね。

    ブログでは
    「何を伝えるかではなく誰に伝えるか?」というところでしょう!!
  3. こんにちは
    ちょっとうちのブログで稲田さんのブログの事ちょっぴり紹介しました

    アップしましたがそぐわない場合は削除しますのでその時は言ってもらいますとすぐ対処します・・・よろしくお願いします
  4. 魔法の看板屋ロンベルクさん

    コメントありがとうございます!!

    そぐわないなんてとんでもないです。
    ご紹介ありがとうございます。
    ロンベルクさんもうまく地域ブログを活用されているのですね。
    さすが目の付けどころが違いますね!!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ