広告のテスト終了

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

先日、費用対効果が高いであろう広告を
掲載するとお話しました。

費用対効果の高い広告



無事、掲載期間も終わり、トラッキング(広告による誘導)を
監視した結果、やはり黒字となる広告でした。



ただ今回試してみて課題も色々と出てきたなと思います。



黒字になった結果より、
そういった課題を見つけることができたのが多分何よりの収穫だと思います。



いや、当然だと思っていますが・・・・



御社はPDCAサイクルをちゃんと回していますよね?



やった方がいいの?等という話ではなく、「やれ!!」というものです。



特に人事系の人はこのPDCAが苦手なんですが、
これをしないとマジな話、1年後も2年後も進歩ないですから。



進歩というか・・・・


会社が前進しなくて留まっているどころではなく、
人材流出計数や忘却曲線の計算をすれば分かりますが、明らかに後退しています



経営者なら考えてみませんか?



というか、社員に聞いてみましょう。


「ウチってPDCAサイクルは回っているのか?」
(個人視点じゃなくて、会社の仕組みとしてですよ)



回っていないなら大問題です。



すぐに仕組みの導入に向けて動きましょう。



え?やり方?



簡単ですよ。



1.データを取って

2.振り返ってみて、

3.次回のために文書化する仕組みやフローを作るだけ。





これに「当然だろ」と思った人がいる会社ほど仕組みとしてはデキてないんです(笑)



ぶっちゃけ私の場合、
コンサルの半分以上はこの仕組み作りに時間をかけます。



どんな新しい手法でも導入するのなんて、しっかりとしたノウハウさえ持っていれば簡単にできます。
しかし問題は、自走できる仕組みを作ることなんですよね。



まあ、ちょっと説教臭くなりそうなんでこの辺で止めておきますが、とりあえず今回の広告に関しては「課題」をクリアした後にお客様にも勧めてみます。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:広告のテスト終了

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ