ノートパソコンの画面を液晶モニターに映し出す方法

ノートパソコンは会議や商談・打ち合わせの時に非常に役に立ちます。


画面を見せながら説明をすることで、言葉だけの説明に比べて相手の理解度が全く変わってきます。


プレゼンテーションというものです。


その際、よく使われるものがプロジェクターなのですが、購入費用も10万円程度かかりますし、何よりランプの交換費用が高い。


またミーティングスペースや打ち合わせブース程度の広さではプロジェクターは返って不便です。


そこで、お勧めをするのが、液晶モニターを置いておくこと。


実は、ノートパソコンの機能の一つに外部出力というものがあります。


ノートパソコンの画面を映し出す機能です。


これを使って、プロジェクターに投影するのですが、別にプロジェクターでなくても構いません。


むしろ狭いところでは液晶モニターの方が効率が良いのです。


導入費用も安いし、電気代も安い。ランプ切れのような事は殆ど起こりません。


つなぎ方は簡単です。


デスクトップパソコン用の液晶モニターであれば端子が付いていますのでそれをノートパソコンにつなぐだけ

このような感じです。
ノートパソコンと液晶モニター接続


そして、私の【vaio】の場合は、【Fn】+【F7】を押すと、このように画面が投影されます。
※メーカーによって操作方法は様々



ノートパソコンと液晶モニター接続2

コスト削減にもつながりますので是非お試しください。

5分でわかる面接官のルール

読者にプレゼント中。どうぞ お受け取りください

採用コンサルタント 成功企業が続出している採用面接マニュアルを一部【無料】公開中

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:ノートパソコンの画面を液晶モニターに映し出す方法

5分で分かる面接の仕方

この無料レポートを知らないなんて、
あなたはきっと損をしている。

面接 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を無料ダウンロード

“ノートパソコンの画面を液晶モニターに映し出す方法” への6件のフィードバック

  1. 営業マンブランディングの佐藤 より:
    こんばんは~。
    まさしく今、ノートPCの液晶が壊れてしまって、デクストップの液晶に映し出して使ってます^^;
  2. 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) より:
    佐藤様

    こちらのブログにもご訪問ありがとうございます。
    livedoorから引っ越してしまいました。

    さすが佐藤様ですね。ご存じとは。
    意外と知らない人も多いんですよ。
    プロジェクターに映すものという固定概念がありますからね。

    液晶が壊れたときは、ノートパソコンは悲惨ですよね。
    私も物理的衝撃によって液晶に5cmほどの幅の白い線が出てきて修理に出したことがあります。

    その時は家にある別のノートPCを外付けHDDにデータを全部保存するようにして修理に出しましたが、早く修理に出すことをお勧めしますよ。

    ・・・・・・・持ち歩いて外出先で見れないという状況だと、想像しただけでツライです(笑)
  3. おはようございます。ブログ出のコメントありがとうございました。

    外部モニタ接続おもろしいですね参考になります
  4. 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) より:
    夢をかなえる営業マンさま

    コメントありがとうございます。
    営業マンさまの蛇口の件のほうがおもしろかったですよ(笑)
  5. いなださま、コメントありがとうございます!同じ福岡って嬉しいです。

    パソコンにお詳しいんですね!今度いろいろ教えて下さい。

    これからよろしくお願いしま~す。
  6. 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) より:
    美の伝道師kumikoさま


    いえいえ、それほどでも無いですよ。
    ただ好きなのと仕事柄必要に迫られ覚えただけです。

    福岡でブログをしている人は、よかよかブログ以外では中々いないのでこちらこそ是非今後ともよろしくお願いします!!

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ