前の記事 » 
次の記事 » 

採用面接マニュアル購入者から感想をいただきました(5)

公開日:2008/09/04
最終更新日:2012/02/13
採用面接マニュアル購入者からの感想です。


例によって興味がない場合は飛ばしてください。

性別:男性

業種:大手メーカー製品のマーケティング、セールス、及びプロモーション

職種:経営責任者


【Q1】採用面接マニュアルを購入しようと思ったキッカケは?
 初めての新卒採用をスタートさせたのがキッカケです。

 面接にどのようなことを聞いたらいいか、ということを調べていたところ
 御社のホームページにたどり着きました。

 少しでも採用面接に関しての情報が欲しい段階でしたので、即購入を決断しました。



【Q2】採用面接マニュアル全体としての評価はいかがでしたか?
   6段階でご回答してください。
  (良い 6 ← 5 - 4 - 3 - 2 → 1 悪い)


 全体としての評価は『6』です。

 『6』と評価するもの、能が無いようですが、
 今の私の経験値からは、良くないところは全く見つかりません。



【Q3】『採用面接マニュアル+面接票+購入者通信』など
   トータルで【いくら位】の価値があると思われましたか?


 読んだあとの意見としては、10万円以上です。

 しかし、読む前にはここまで価値があるとは想像できませんでしたので、
 購入前で10万円以上の価格が付いていたら躊躇したかもしれません。
 (自分にとってもったいないことですが・・・)




【Q4】マニュアル全体としての感想は?

 明らかに自社の採用力が上がったのが実感できます。

 すごいノウハウの詰まった素晴らしいマニュアルだと思います。





稲田コメント

ご感想ありがとうございます。


「自社の採用力が上がった」
と言っていただけると著者である私としても嬉しいです



また値段に関しては同様のご感想をよくいただきます(笑)



「読んだ後の価値としては20万円以上。

 しかし、19,800円なので購入できたのも・・・」etc


中身を読まれた方ならお分かりと思いますが、今の値段はありえない設定です。


当然、適正価格まであげていきますが、
そうなると購入に躊躇する会社が増えそうですね。


ただ、求人媒体に掲載すると2weekで20万円くらい飛んでいきますので
会社の資産となるこのマニュアルも、将来的には20万円程度にする予定です。
(その際はDVDなども追加します)


当然、個人では買えない値段になる点が残念ですが
採用に本気で取り組む会社のみ購入していただきたいので、
そんな事も考えています。


いつかこの記事を読み返して、こんな値段で公開していた時も
あったんだな~と思う日が来るような気がします

同じカテゴリの記事を読む  採用面接マニュアル  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ