ワードプレスの改行brタグを有効にする

SPONSORED LINK

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

この改行に関しては、ワードプレス初心者が必ずつまずくところだと思います。


WordPressの初期設定では困ることが多いのですが、もっとも困ることが複数行の改行が反映されないことです。


1行しか行間を開けないブログは読みづらい(これは結構重要です)。読みやすい文章を書くためには、最低2行は行間を空けた方がいいのです。


そうすることで、テンポよく読むことができます。


しかし、WordPressの文章作成画面では、改行を何回繰り返しても反映されません。それがWordPressの仕様です。


勘弁してよと思ってましたら、さすがWordPressです。

SPONSORED LINK

ワードプレスの改行プラグインを開発している人がいました

camcam


>>>WordPress改行プラグインbrBrbr.php

ここからダウンロードして解凍後、例によってFFFTPでプラグインフォルダにアップロードするだけで良いのですが、そのままだと、全体を p タグで囲んでしまいます。(文章内の divタグ が反映されません)

そこで、このphpをテラパッド等のテキストエディタで開き、26行目のpをdivに変えると、文章全体がdivで囲まれ、文章内でもdivなどのタグが使えます。

・・・・・・上記説明は意味が分かる人だけでいいです。


とにかく、このプラグインのおかげで、無事見やすいブログが完成しました。


作者の方、本当にありがとうございます


追記 現在は、phpのコードを修正しなくても反映されるようです。作者の方の改善に感謝!!
SPONSORED LINK

2007年12月14日 [お勧めプラグイン]

ワードプレスのテンプレートをあるモノに換えるとアクセスがアップする。

それはこのブログが証拠
※右上のアクセス数に注目

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ